予約について

Q:何ヶ月前から予約できますか?

半年前からご予約を承っております。カレンダーに表示されない分に関しては、お電話・メールにてお問い合わせくださいませ。
TEL:075-708-8238
EMAIL:info@hana-guesthouse.jp

Q:予約手続きについて教えてください。

URL:http://hana-guesthouse.jp/reservation/how-to-use/

Q:クレジットカードでの支払いは可能ですか?

クレジットカードでの支払いは可能です。予約者とクレジットカード名義者が一致する必要があります。異なる場合は、クレジットカード名義者にご了承頂く必要があるため、弊社所定用紙にその旨をご記入頂くことになります。

Q:宿泊者と予約者が異なりますが、可能ですか?

可能です。ご予約の際に、宿泊者について、代表者氏名、連絡先をお知らせください。

Q:宿泊料は何が含まれていますか?

宿泊代、清掃料金、消費税が含まれています。サービス料は頂いておりません。

京都市では平成30年10月1日より宿泊税が導入されています。こちらはcheck in時に、現地にて徴収させて頂きます。

宿泊税について(URL) http://www.kyoto-shukuhakuzei.com/

Q:子供は泊まれますか?

0歳のお子様からご宿泊を頂けます。4歳までのお子様であれば、予約制でベビーベッドの無料貸し出しを承ります。一つの宿に付き、1台とさせて頂きます。5歳以下のお子様の場合は添い寝をご了承の上、無料で2名様までご宿泊を頂けます。寝具を希望する場合につきましては、大人に準じ定員上は1名様として数えます。6歳以上のお子様はご利用人数に含めてご予約をお願いいたします。

Q:定員を超えた宿泊について

諸規定により、決められた定員数を超えるご宿泊はお受けできかねます。

Q:予約後の人数変更はできますか?

ご利用の人数の増減は宿泊日の3日前まで承っております。大幅の人数減少について、キャンセルポリシーに従います。

Q:宿泊をキャンセルした場合、料金はかかりますか?

宿泊予約の30日前よりキャンセル料金をいただいております。ご利用料金は銀行振り込みによる前払いをいただいており、お振り込みを確認できました時点でご予約確定となります。確定後の取り消しには、期間に応じ、下記のキャンセル料が生じますことをご了承下さい。キャンセル料金につきましては宿泊約款をご覧ください。

宿泊について

Q:宿の場所について

ご予約のお客様にはご予約完了後にメールにて詳細住所、地図やアクセス方法についてご案内致します。

Q:チェックイン前に荷物を預けることは可能ですか?

ご宿泊になる施設には、弊社スタッフが常駐しておりません。事前にお荷物をご郵送頂ける場合は、弊社事務所当て「株式会社東成 〒604-0983京都市中京区麸屋町通夷川上る笹屋町459 YOビルヂング2階」にお送りください。チェックイン時に、宿泊先にてお渡し致します。

Q:チェックイン、チェックアウトの時間について

チェックイン:15:00〜18:00、チェックアウト:〜11:00

チェックイン時間の前倒しやチェックアウト時間の延長は原則申し受けておりません。

Q:チェックインはどのように行いますか?

京都市の条例により、宿泊施設内にて本人確認や宿泊人数確認、注意事項の説明が義務付けられています。ご宿泊予定の施設まで直接お越しください。ご到着のタイミングに合わせて、弊社スタッフが施設内にてお迎えするため、到着予定時間を事前にメールまたは電話にてご連絡をお願いしております。 弊社スタッフより先に到着された場合は、事前にご連絡しました玄関電子錠の暗証番号にてご入室し、スタッフが到着するまで、しばらくお待ちください。

Q:鍵の受け渡しについて

電子錠のため、鍵の受け渡しはございません。ご予約成立後、お客様専用の暗証番号を発行し、ご連絡致します。

Q:アメニティ、タオル、バスタオルなどはありますか?

アメニティやタオル等は人数様分ご用意いたしております。詳細は、各宿の客室ページをご覧くださいませ。

Q:パジャマや浴衣の用意はありますか?

パジャマのご用意はございません。お子様を含む、浴衣1式をご用意しております。

Q:添い寝は何名まで可能ですか?

5歳までのお子様の場合は、可能です。無料で2名までご宿泊頂けます。

Q:タオル類の交換及びアメニティー類の追加について

4泊未満のご宿泊:お一人様1日1セットの宿泊日数をご用意しております。4泊以上のご宿泊:最初は3日分をご用意し、それ以降、3日毎に交換、補充させて頂きます。追加料金は発生しません。

Q:清掃やリネンの交換について

オプションサービスのため、別途料金が発生します。清掃のみ:1施設1回につき10,000万円~14,000円を徴収しております。施設によって異なります。リネンのみ:1setにつき1,000円を徴収しております。

1週間以上のご滞在について、週1回の清掃をおすすめしておりますが、強制ではありません。

Q:食事はありますか?

有料オプションで、3種類の朝食サービスをご用意しております。7:00~8:30の間に、宿泊施設に配達いたします。

URL:朝食メニュー

Q:チェックアウトはどのように行いますか?

チェックアウトは11:00までとなります。扉を閉めオートロックの施錠を確認し、ご出発ください。弊社スタッフが現場に参ることはありません。

Q:駐車場はありますか?

駐車場設備有と記載の施設以外は、最寄りの有料コインパーキングをご利用ください。コインパーキング情報は各宿泊施設詳細ページに掲載しておりますのでご利用下さい。

Q:宿泊施設内の設備について

詳細は、各宿の客室ページをご覧くださいませ。

Q:滞在中何かあった時、いつでも対応して頂けまか?

滞在中のご質問やお困りごとなど、通常受付時間は9:00~18:00となっております。また、緊急対応は24時間受付となっております。

Q:施設内に喫煙所はありますか?

誠に恐縮ですが建物内は全て禁煙とさせて頂いています。町家は木造建築物です。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

Q:インターネット環境はありますか?

弊社運営中の施設について、完備しております。

その他、ご不明な点などがございましたら、ご遠慮なく、お問い合わせください。